アメリカの社会福祉事業家、ヘレン・ケラーの1880年の誕生日。
生後19箇月で猩紅熱の為に目・耳・口が不自由になりましたが、

家庭教師アン・サリバンの厳格かつ献身的な教育によって読み書きを

覚えて大学を卒業し、「奇跡の人」と呼ばれました。以後、世界各地で

講演して盲唖者・身体障害者を励ます福祉活動に献身しました。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


明け方大粒の雨がお家に落ちてくる音で 目が覚めました


昨日は久し振りの梅雨空でしたけれど 雨の絶対量はかなり少ない


今日は・・・今は一時止んでいます


窓を開けて 涼しい風が入ってくるのを楽しみながらブログ中


みなさんも素敵な日曜日を 音譜