国民の祝日の一つで、昼夜の長さがほぼ等しい日です。
これから日が一番長い夏至に向けて、毎日1分5秒づつ日が長くなり、

そしてまた毎日1分5秒ずつ日が短くなって、昼夜の長さがほぼ等しい

秋分になります。
ちなみにこの日は、「自然をたたえ生物をいつくしむ日」とされています。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


深夜から明け方に掛けて ものすごい風(多分横殴りの風)でした


雨戸を叩くような音が続いて 多分NaNaは怖かったのでしょう


時々「ワンワン!」吠えたり 僕の頭や顔をクンクンして・・・


だから僕も熟睡できなかった


でも頑張って起きました


これから理事会総会へ行く準備です


みなさんのブログ拝見するのは 夕方近くになると思います


素敵な日曜日をお過ごし下さい 音譜