ここ一週間くらい 時々NaNaが外に向かってワンワン吠えるようになりました


車が通っても 人が訪ねてきてもそんなこと無いんです


だから最初は不審者が庭に入ってきたのかと思い 庭を探し回ったり


したんですが・・・異常なし


ただ思い当たるのは 野良猫が二匹いるんです


僕の家だけでなく何処の家でも 庭に入ってきて出て行くんです


でもこれは最近始まったことではなく NaNaが家に来る前からです


最近NaNaがそれに反応するようになった・・・そんな気がします


それともう一つ 色々調べたら いままさに猫チャンの発情期真っ盛りとのこと


僕には全く聞こえなくても NaNaには野良猫の発情期の鳴き声が聞こえるのかな


確信はしていませんが 可能性はあると思ってます


でも用心に越したことはないので戸締まりはしっかりしなければ・・・


みなさんも楽しい土曜の夜をお過ごし下さい 音譜