今日は天気良いし、外房の海に行ってきました。




海の家の準備・・・全然でした。また平日のため来ている人も




まばらでしたよ。風が気持ちよくしばらくボーっとしてました o(^▽^)o





帰りに「道の駅」に立ち寄りました。


オライはすぬま オライとは、この地方の方言で「我が家」を示す言葉


だそうです。





CATVで時々紹介されますが、ここの海鮮ラーメン



 「蓮味(はすみ)ラーメン」



がお勧め・・・ということで、早速いただきました。





見た目はミドリっぽくて、なにこれ?って感じですが、海草を混ぜて



作った麺にやはり海草味をきかせたスープ、そしてエビ、サザエ、



貝それに数種類に海草・・・。感激の味でした。



蓮沼海岸に行く機会があったら、是非おためし下さいネ ('-^*)/