デイトレード手法完全マスター感想

 

「株式投資で一番難しい方法がデイトレードだと言われています。たしかに株式投資をはじめて間もない私にとっては短時間で判断し、どのポイントでエントリーするのか、どこでロスカットするのか、非常に難しい問題です。
スイングトレードのように夜や週末にじっくりトレード計画を立てることができるのと異なり、今現在動いてる株価で判断しなければなりません。このことは、しっかりしたトレード計画を素早くたてることに加え、より強い精神的コントロールが要求されます。


個人的には株の醍醐味を味わうにはやはりデイトレが一番かと思います。
今回、日本株短期売買研究会が発表した速習・デイトレード手法完全マスターのモニター(学習)をさせていただきました。しっかりしたトレード計画をたてるために非常に参考になりました。


ブレイクアウト系手法などに述べられている寄付きから30分はトレードをせず、売りが優勢か、買いが優勢かを確認し、戦略を立て30分間のトレードレンジの上限を上方にブレイクしたらエントリー、逆にロスカットはトレードレンジの下限というように、自分で立てた計画に必ず従うことで、精神的な弱さを克服できることを学びました。デイトレードではどうしてもスピードが求められるため、つい感情に流されやすいのですが、ここに述べられている手法を使うとき、その方法に従うことで大きな損失をせず、利益を上げることができるものと確信いたしました。


また、この手法を学ぶことでスイングトレードの理解もより深くなったと痛感します。
すばらしい機会を与えてくれた日本株短期売買研究会に深く感謝いたします。」

 

 

 

 

デイトレード手法完全マスター

出来高を伴ったブレイクアウト

テクニカル指標を伴ったブレイクアウト

オシレータのダイバージェンシー

拡大タートル・スープチャネルラインノントレンドとRSI

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント1

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント2

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント3

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント4

大底パターンのエントリーポイント