☆説明が簡単かつ明瞭で理解し易く、これなら20種類の手法を全部覚えるのも、そう時間はかからないのではと思います。

「私は2年ほど前から株取引を始め、最初は「〇億円稼いだ大学生」等の、人の儲けた話だけを真に受け、何の知識もなくデイトレードを始めました。当然、結果は悲惨なものでした。そんな折偶然にも『日本株短期売買研究会』のホームページに出会い、「やはり株は勉強しなくては勝てない、努力しなくては儲からない」と痛感し、まず『成功するスイングトレード基本編』から勉強させて頂きました。やはり株の実力を上げるにはスイングが一番だと思います。スイングを研究することによって、テクニカル的な大切なことが身に付き、トレーダーとしての進歩があるのではと思います。しかし、それでも思うように勝てないのが株ですね。スイングの場合、「○日で○円の利益を取る」などと勝手に自分で考えてしまい、ついつい利食いや損切りが遅れてしまって無駄な時間ばかりが生じて、思ったほどの利益が出せません。そればかりか市場全体の急変等によって大損もしました。
スイングは勉強にはなるけど、儲けるには難しいというのが私の本音です。そこで最近もう一度デイトレードに再挑戦しています。大きな利益は望まず、少なくても毎日利益が出せるようになればと思っています。
前置きが長くなって申し訳ございません。さて、このマニュアルを拝見させて頂き最初に思ったことは、流れが非常に良いという点です。一つ一つの手法について、背景→トレードルール→エントリーポイントの説明→チャートの事例 という風に順序だてて理解していくことが出来ます。私はこのマニュアルを汚してもいけませんので、クリアファイルに入れ替えて読んでおります。そしてトレードルールとエントリーポイントは同時に見えるようにしています。

 次に、何といっても説明が簡単かつ明瞭で理解し易く、これなら20種類の手法を全部覚えるのも、そう時間はかからないのではと思います。(中略)そして、私がいちばん興味を持ったのは、日計り~2日手法です。ローソク足は常に意識してトレードしていま
すので、非常に参考になります。特に、はらみ足がこんなに重要とは知りませんでした。これから使っていきたい手法の一つです。」

愛媛県西条市のK.T さん(51歳)



【デイトレード手法解説】

出来高を伴ったブレイクアウト

デイトレード初心者向けの入門編的デイトレード手法解説

テクニカル指標を伴ったブレイクアウト

オシレータのダイバージェンシー

拡大タートル・スープ

チャネルライン

ノントレンドとRSI

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント1

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント2

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント3

デイトレードにおける基本的なエントリーポイント4

大底パターンのエントリーポイント

株式投資、日経225先物成功のための短期売買投資レポート