今日は親が午前中から日帰りバスツアーに行ったので一人だった。

 

午前中は寝てて、もも(わんこ)も寝てたので特に午前中はなかったかな。

 

昼ごはんは親がレトルトカレーを買ってきてくれていて、ご飯をタイマーで

 

炊いていってくれたのでそれで済ませた感じかな。

 

午後になってもなんかごろごろ。

 

ゴゴモンズを聴きながらごろごろして17時になってた感じだった気がする。

 

それからたばこ吸ってて18時ぐらいになったらもものご飯の時間だったので

 

ご飯をあげて20時すぎには親が帰ってきた感じ。

 

うちの夜ご飯は外に出るのがめんどくさかったので、カップうどんにした。

 

中華街に親が行ってて甘栗買ってきてくれるって行ってたから、それでお腹が

 

すくことはないかなって思ったから。

 

うちの行動的なのはこんな感じかな。

 

後は気になることがあって、ばあちゃんが少し体調を崩してるらしい。

 

食欲もあまりなくなってきてるって言うから少し心配かな。

 

このまま春まで何もなければいいけど。

 

どちらにしてもうちは家から離れられないけどね。

 

ももがいるから。

 

お世話しなきゃいけないし、もう車とかで遠くに出かけるのは難しいからね。

 

ここにきてからももの体調も微妙になってきてるのもあるけど、ばあちゃんまで

 

体調悪くなってきてるとダブルでくると不安だな・・・。

 

ももの面倒を見れるのは母とうちだけだから。

 

父親は面倒を見ることはできないし。

 

だから、結果的にはうちが家にいることになるのかな。

 

ま、何かあったとしても後から別個でいけばいいだけだからいいけど。

 

そして、話は変わるけど今日のうちの体調は頭痛があったのとまた右肩が痛かった。

 

お薬でとりあえず治ったけど。

 

双極性感情障害だっけ?(病名忘れる・・・)

 

それは特に今日は起きてないかな。

 

最近お薬で落ち着いているみたい。

 

数日前に不安定って書いたけど、それは違ったみたい。

 

ただ単に暇がたまってたみたい^^;

 

そうそう、親のスマホが今日旅行で写真撮ろうとしたらgoogleのGPSがなんちゃらって

 

出たらしい。

 

違うカメラソフトを起動したのかと思って調べてみたんだけど、そうでもなかった。

 

で、それはそこで終わったんだけどSDの残りの容量を見たら1.6GB弱。

 

少ないなぁって思ったら2GBのSDが入ってたよ。

 

しかもそれで4K2画質で撮影してたから、SDの容量すぐになくなるから買い替える

 

事にしたよ。

 

とりあえず16GBあれば十分だと思うから、それで1000円以下にしようかと。

 

あとスペックもリード90MBで安いのがあったのでそれにしようかなって感じ。

 

メーカーもSANDISKだから信頼性あるし。

 

うちも・・・と思ったけど、うちは128GBで動画は取りまくってるけどとりあえず問題ないから

 

買わないかな。

 

ただ、そのお店でなんかよさげなものがあったら買ってもいいけどね。

 

楽天のお店だからポイントたまるし♪

 

でも父には知らせない。

 

だって面倒だしうるさいから。

 

どうせSDなんとほとんど使ってないからどうでもいっかって感じ。

 

暇だから今からなんか見てみるかな~