仕事で不安が…。

「あんたが休日出勤しなくても、その時いる人で回るんだよ!」と母から言われました。

今日は予定より二人も少ない人数で仕事でした。私が自分の仕事を後回しにしてやっとでした。
確かに誰か休んでも回るのかもしれないです。でも私みたいに誰かが自分を犠牲にするしかない気がします…。

私は明日休みの予定。今日休んだ人達は明日も休む可能性が結構高い。そしたら今日みたいな状態に…。そしたら誰がするの?ってなる。

それが心配で明日出勤しようとしてた私。

どっかでいい人ぶりたい気持ち、感謝されていい気分になりたい気持ちもあるんだと思います。


休みのときはこんなこと気にせずにゆっくり休める環境がいいなぁ。



前向きになろうと思った矢先、愚痴っぽくなったなぁ…。