こんにちは♪

いつもDAYSのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

秋も深まり、朝夕冷え込む季節になってきましたね...🥶

気温の変化がとても激しいので、体調を崩される方も少なくないかと思われます。

 

DAYSのご入居者様も、徐々に衣替えを行っているようです♬

暖かい部屋着やお布団の用意・外出時のお洋服の準備など、忙しい時期ですね!

皆さんは、暑い夏と寒い冬、どちらがよいでしょうか??

 

少しでも快適に生活できるように、私共も出来る限りサポートさせていただこうと思います(^^)/

 

 

前置きが長くなりましたが、今回はDAYS大井の周辺の環境や行事について紹介させていただきます!

 

施設の周辺には、徒歩5分圏内にコンビニ、食品スーパー、ドラッグストアがあり、利便性という面では優れております。

また、大井町駅までも施設の近くからバスが出ており、徒歩でも15分~20分で歩いていける距離です!走る人

 

大井町駅まで出ると、イトーヨーカドーやアトレといった大きいショッピングモールをはじめ、飲食店なども豊富なので、生活に困ることはないですね🎵

 

 

続いて、有名な地域の行事を2つほどご紹介します♪

1つ目は、鹿島神社例大祭です!

鹿島神社は、施設から徒歩で7分程度のところにある神社です。

毎年10月になると、例大祭というお祭りが行われ、お神輿や屋台などで賑わうそうです🎵

 

  

 

 

 

 

もう一つ有名なもので、大井どんたくまつりというイベントがあります♪

こちらも、年に一回開催されるお祭りで、大井町駅を周辺に、盆踊り・ミュージカルステージ・キッズイベント・模擬店など、

大規模に開催されております!

残念ながら今年の夏はコロナの影響で中止になってしまいましたが、来年以降はまた開催されると思います!

興味のある方は是非足を運んでみてくださいビックリマーク

 

簡単な紹介になりましたが、ご覧いただきありがとうございました!

日常生活以外にも、このようなイベントなどが様々ありますので、これから少しずつ触れていければと思っております。

 

これからもっと寒い日々が続くので、暖かくして過ごしましょう♪

皆さんもお身体ご自愛下さいませ。ニコ