たくさんの大切なものたちに囲まれて

自分的にはしあわせだけど

でもちょっとすっきりした空間で暮らしたい・・・

 

そのためには

 

おうちやおへやにあふれかえったモノたちを

減らさないといけない・・・

 

物が捨てられないひとたちにとって、

断捨離や、全捨離的な考え方のもとで片付けを行うのは、

なかなか厳しいことかもしれません。

 

だって、

どれも、

不要なもの!

とは思えないから・・・・・

 

どんなモノにも、

それぞれの思い入れがあって、

そして、

モノの立場だったら、

もういらない!

なんて捨てられたりするなんて、

悲しすぎる・・・アセアセ

 

そういう苦悩で、

お片付けがなかなかできない・・・ネガティブ

 

そんな当方が、

やっとこさ苦心して、

少し片づけられるようになった方法を、

シェアしていきます。

 

モノにも自分にもやさしいおかたづけ ふんわり風船ハート

いっしょに試してみませんか。

 

誰かの救いになったら幸いです。

 

#やさしいおかたづけ