ボア・ミライユVSフィエフ・ド・ラグランジェ | Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です

Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です

Rossi44の趣味のブログです。テーマはワインとジャズ。ちなみにワインとジャズは初心者ですので成長(できれば)を見守って下さい。そして、御教示下さい。

$Days of Wine and Jazz - ジャズとワインの日々です-Bois Mireil

今日は飲会でした。で、シャンパン、ワインと行って見ました。

シャンパンは名前聞きませんでしたが、甘口。私は、貴腐ワインの甘いのは良いですが、シャンパンは駄目ですね。

そして、ワイン、ボア・ミライユの赤と白ためしましたが・・・これは味の分からない、素人の行けんと思って下さい。私には合いません。何か美味しい食べ物をオブラートに包んで食べているような。ガラス越しに何かを見ているような。もっと感じたい。個性が欲しい・・・

最近1つ分かってきたのは自分の好みで、時に白やブルゴーニュ、イタリアンの華やいだの飲みたくなりますが、基本はボルドーの、個性の利いた重い、タンニンの効いた赤。これが好み。まあ、専門家でないので個人的趣味で楽しんで行きたいです。ですので、残念ながら、あくまでも個人でですが、ボア・ミライユの赤、白ともに、ル・オーメドック・ジスクールや、フィエフ・ド・ラグランジェに85点上げたら、40点、いや・・・赤点かもです。すいません。あくまでも良い悪いでは無く、私に合う合わないと言う事でご承知下さい。

帰ってきて口直しでフィエフ・ド・ラグランジェ軽く飲んでますが、香る香る。華やいだ香りに、飲むとフルーティーさの後に来るどっしりとした味。良いですね。美味しいです。