7月のおやつ作りの日が来ました星

今回は松風園の畑で収穫した

じゃが芋を使いますルンルン

 

 

 

 

以前、好評だった

「じゃが芋餅のみたらしあん」を

作りたいと思います!!

 

まずは午前中に下ごしらえ。

じゃが芋の皮を剥いて・・・

 

 

 

 

 

 

 

茹でやすい大きさに

切っていただきましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに茹で上がりました。

 

さぁ、お昼からは全員参加で

作りますよーチョキ

 

 

 

 

皆さんに作り方の説明をして

作業開始~!

 

じゃが芋を潰していただきます。

 

 

 

 

 

『結構力がいるな~』

 

 

 

 

こちらの班は白玉粉を

こねていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳たぶ位の硬さになったら

じゃが芋を混ぜていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり混ざったら

丸く形成します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりましたニコニコ

 

さぁ、焼いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

『いい匂いがしてきたな~』

 

 

 

 

 

 

 

 

餡を作って…

じゃが芋餅の上にかけたら

出来上がり星星

 

 

 

 

 

 

『美味しそうじゃね~』

 

 

 

 

 

『いただきま~す』

 

 

 

 

皆さんにっこりウインクハートハート

 

 

 

 

『じゃが芋が入ると

ホクホク、もちもちで美味い!』

 

『柔らかくて美味しい~』

 

皆さんペロッと

食べられましたウインク

 

今回も美味しく出来ましたスター