ようやく梅雨入りです

 

 

蒸し蒸し、じめじめする季節ですねくもり雨

それでも松風園のデイサービスには

皆さん元気にお越しくださっていますウインク

ありがたい事ですキラキラ

 

 

今月も皆さんと一緒に

新しいレクレーションを

作りました電球

 

 

ゲーム名は…

『飛んで!てるてる坊主!!』

この時期にぴったりですOK

 

まずは皆さんに、てるてる坊主を

作っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

材料はティッシュ、ガーゼ、輪ゴム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔も書いていただきましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「可愛いのが出来た。」

 

 

 

 

 

 

袋いっぱいできました!!

 

さぁゲームを始めましょう~

 

ルールは簡単!

二人でバスタオルの両端を持ち

そのバスタオルの上に

てるてる坊主を乗せます音符

 

 

 

 

そして息を合わせて、てるてる坊主を

飛ばしまーす星星

 

 

カゴか傘、入ったところの

点数で競いますOK

 

 

 

 

 

「い~ち、にぃ~の、さーーん」

 

 

 

 

「飛んでいけ~!!」

 

 

 

 

こちらも負けじと

「飛んでいけ~!!」

 

 

 

 

 

「今日のゲームは楽しかった~」

嬉しい声が聞こえてきました爆  笑チョキ

 

最後はてるてる坊主とパチリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また新しいゲームが出来ましたハートピンクハート

 

梅雨の嫌なジメジメも

楽しいゲームで吹き飛ばしましょう流れ星

 

 

ゲームが終わった後のおやつも

てるてる坊主でしたコップ