11月も残りわずかとなりましたね。

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

 

今月のおやつ作りは

じゃが芋と玉ねぎ、チーズを

たくさん使って

ガレットを作りました。

 

ガレット」とはどんな料理?

・れ・は・

出来てからのお楽しみですラブラブ

 

では、Let’sクッキング!!!

 

今日は、作業を分けて作っていきます。

 

こちらでは

じゃが芋の皮をむいていきます。

ピーラーを使って

丁寧に皮を剥いていきます。

 

じゃが芋の皮が剥けたら薄ーく切って

 

千切りにしていきます。アセアセ

 

こちらでは

玉ねぎを薄ーく切っていきます。

 

このくらい、任せとき!ダッシュ

 

切った材料をボウルにまとめて

チーズ、片栗粉、鶏がらスープ、塩コショウを入れて

混ぜ合わせていきます。

しっかり混ぜて~

 

くるくるくる

うずまき うずまき うずまき

 

それを、ホットプレートで焼いていきます。

焦げ目が出来たらひっくり返して

同様に焼いていきます。

美味しそう爆  笑
いい香りがしてきましたラブラブ

 

こんがり焼けたら

出来上がり爆  笑

 

これを、6等分に切り分けると

 

完成です。

アップ アップ アップ アップ 

 

これがガレットですよウインク

 

では、いただきます

美味しいなあ照れ音譜

 

美味しかったOK

まだ、食べたいなあ~ニヤリ

 

次回は今年最後のおやつ作りです。

何を作るか乞うご期待ウインク

 

 

本格的な寒さに向かう季節・・・

雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶

皆様、体調を崩されませんように

ご自愛ください。