暑い時期も少しずつ和らぎ始めた10月…

 

 

 

しばらく中止になっていた運動会を

今年はぜひ開催したいと思い

9月の末くらいから

皆さんと一緒に準備をしました。

 

 

運動会と言えば…

 

白熱する応援合戦。

 

ということで

 

応援合戦に使う、ポンポンを作って頂きましたよラブ

 

続いて

誰もが気になる、得点争い!!!

得点板の花飾り作成

みなさん手際がよくあっという間にたくさんのお花ができましたハート

 

作って頂いたお花で豪華な得点板にキラキラ

 

そして、そして運動会といえば、

青空を彩る、万国旗!!!!

 

万国旗がなかった為、皆さんで手作り。

 

国旗の塗り絵を使い

一枚の旗に仕上げてみましたニコニコ

 

 

 

そして、そして迎えた当日…

/ じゃーーーーーーーーーーーーーーん‼ \

ひらめきキラキラ

 

いつものデイサービスとは違い

運動会の雰囲気がたっぷり漂う会場が完成しました!!!

 

 

運動会では赤組と白組に分かれて

みんなで力を合わせてチーム戦を行い

総合得点を競います。

皆さんにはハチマキも巻いていただきました。

 

 

●応援合戦

相手チームよりたくさん得点を決めるぞーーーー!

 

●新聞玉入れ

徐々に的が小さくなり、難易度があがっていく玉入れ。

皆さんの集中力はすばらしかったです炎

 

●紙コップリレー

新聞で作った棒を使い

紙コップを隣の人へ回していくゲームですスター

 

●物送りゲーム

 

 

隣の人から色々なものが送られてくるゲーム

右から来たものを左へ…

左から来たものを右へ…

皆さんボールや紙コップを起用に回していきますグッ

 

●紙コップ追いやりゲーム

壁の向こうに紙コップを追いやって

自分の陣地に残った紙コップが少ない方が勝ち!

30秒という時間の中で

紙コップが行ったり来たりアセアセ笑い

激戦が繰り広げられました指差し

 

 

最初は…

 

「運動会なんて言うて、何をするんな!?」

凝視

「運動会なんてこの歳で出来んよ。」

驚き

 

…と、消極的な方が多くみられましたが

いざ、始まると…

 

 

「頑張れーーーーー!!!物申す

「そこ、はよ回さんと!!!煽り

「こうすりゃ、ええようにいくで!!にっこり

 

と、いつの間にか、大歓声にあんぐりびっくりマーク

 

 

競技を終えて

優勝したチームには

優勝トロフィーを贈呈流れ星

「みんなの協力で優勝できましたよーーキラキラ

 

 

 

運動会が終わりおやつを食べながら…

 

「あーーー楽しかったなーーー」

「玉入れが入らんかったのが悔しかったなー」

にっこりニコニコ大あくび

 

と、会話が聞こえてきました。

 

 

いつもはお孫様やひ孫様の運動会を

観ることが専門になっていた皆さま。

 

「自分が運動会に

参加するのも悪くないねラブラブ

 

秋の空のように清々しい表情で

2023年のデイサービス運動会は幕を閉じました。

 

ぜひ、来年も開催しましょーーーーー飛び出すハート