今日は月に一度の

おやつ作りの日ですウインク

 

おやつ作りを

楽しみにされている方も多いですハート

 

今回のメニューは

バレンタインにちなんで

『ココアフレンチトースト』

しかも旬の苺も

のせちゃいますよ🍓

 

 

さっそく作っていきましょう~

 

まずは食パンと苺を

切っていきます!

 

 

今回は男性の方にも

手伝ってもらいました。

 

 

 

 

とってもキレイに切れましたキラキラ

 

次は卵と牛乳をボウルに入れ

混ぜ合わせていきます。

 

 

 

 

 

 

 

この中に溶かしたココアを入れ

チョコレート風味に・・・OK

次に食パンを浸します。

 

 

 

全体に染み込んだら

ホットプレートにマーガリンを溶かし

両面を焼いていきます。

 

 

 

マーガリンのいい香りが

してきましたね~ウインク

 

 

こんがりきつね色に

なってきましたね~照れ

 

 

 

お皿に盛りつけて、

苺をのせて、粉砂糖をふるって

出来上がり!!

 

 

じゃーんハートハート

たくさん並ぶとお店みたいですねおねがい

 

さぁ出来立てを食べましょう星

 

 

『美味しいです』

 

 

『バッチリよ~』

 

 

 

『甘いな!ええな!』

 

 

『うん。美味い。』

 

今回も皆さんのいい笑顔が

見る事ができましたニコニコピンクハートピンクハート