今年は暖かく、例年より少し早く桜が桜咲き始めましたね。

デイサービスセンター松風園でも、何やら準備が始まっていました。

それは3月の事です。

 

                

 

桜の花びらを、折り紙に書いて、ハサミで切って、きって、切って…あせる

 

 

 

お花紙を蛇腹に折り、おり、折り…

 

とても丁寧に真剣に、熱中されています。男性陣も手先がとても器用ですねグッド!

 

                                               

 

                                             

 

 

綺麗な花になるよう、一枚一枚立ち上がらせていきます。

 

「昔、運動会に作ったような気がする!」

「わたしゃ、やった事ないで~。」

「どうやって、やるん? 教えて~。」

など、皆さん足湯をしながら楽しく作業が進んでいます。

花が出来たら、

 

 

最後の貼り付けです!!

 

 

 

段ボールの上に、ボンドで張り付けていきますが、作業しながら考えておられました。

「同じ色が並んだらいけんかな?」

「ちょっと、こっちに赤い花ちょうだいキラキラ

「ボンドが足りんよ~。」

 

と、貼り付け作業も順調に進みました。

 

そして

4月

ついに

桜桜桜 完成しました。桜桜桜

 

     

  

 

  「一緒に撮ろうや~。」  

「見事な桜じゃねぇ、満開よ~。」

 

 

 

 

最後はやっぱり、 

晩白柚クンも、一緒にパチリ拍手

 

 県内の桜は散っている所も多いですが、

デイサービスの桜は、

ウインクずっと 満開です。