暑い!そして熱い… | ほほえみだより

ほほえみだより

東京都の郊外、緑豊かな青梅市にあるデイサービスほほえみのスタッフブログです。
日々の出来事や、介護についてご紹介しています。
見学のお申込み・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
0428-31-6363

梅雨明けはまだらしいですね。

 

でも毎日毎日暑い日が続いています。えーん

 

先日「いつも暑い暑いって1日中言ってる!」と言われました。

 

なので翌日『今日は暑いって言わない!』と思って休憩室から出た3秒後には

 

「暑い!!」って無意識に言ってました。口笛

 

今年も暑くなりそうですねぇえーん

 

利用者様が熱中症などになりませんよぉに(願)

 

さて、前回ブログで種まきをした話をしました。

 

その種が…

 

 

 

 

こんなに綺麗な花が咲きました。

 

ワタクシのお気に入りは2枚目の写真のコキア!

 

秋になると紅葉するんですよね

 

楽しみだぁ

 

そしてほほえみと言ったらこれでしょ?

 

よく実る畑!

 

 

 

 

 

 

 

ナスはこれからどんどんできそうですね。

 

トマトは実はたくさんついています。赤くなるの待ち状態です。

 

キュウリはもう何本収穫しただろう…

 

何度もゲームの賞品としてお持ち帰り頂きました。

 

ある日はほほえみの畑で育てたナスとキュウリでお漬物にして

 

お昼ご飯で召し上がって頂きました。

 

賞品としてお持ち帰り頂いてご家族と召し上がって頂くのもうれしいですが

 

やっぱりこうして調理して頂けると全員に召し上がって頂けるので

 

畑当番としては嬉しいです照れ

 

あと…ほほえみと言ったら第二弾!

 

ひまわり!(勝手にワタクシのイメージです爆  笑

 

 

 

 

今年もすくすく育ち

 

3メートル弱の大きさです!

 

(あのひまわりの大きさってどれくらいだと思う?とのワタクシの問いにある利用者様が3メートル弱ね!と教えてくださいました。実は距離とか大きさとかワタクシ苦手なので助かりました)

 

いつも利用者様に助けられてばかりいるワタクシでしたうさぎ