9月14日

ロッドが修理から帰ってきたので、朝から行ってみた。

photo:01


西宮

カス


photo:02


神戸

ウンコ


夕方に噂のリゾート地に行こうとしたら、おもいっきり雷雨、中止…


photo:03


出張の準備しよ……

そういえば今日西宮でおっちゃんに聞いた話しが昔友人に聞いた話しに似ててビビった。

その話は、

友人2人で、タチウオ釣りにルアー持って夜釣りに行った。

水面にはイワシかなんかが群れてて、いい感じ。
ケミをつけてルアーを投げはじめた。

しばらくすると、友人の呼ぶ声が、

見たこともない魚が釣れたらしい。


行ってみると、ひし形の魚?らしきものが掛かっている。

サイズは20センチ四方くらい。

そして、その魚?の下にあきらかに同じ種類の生き物が数匹ついて来ている。

何故かわからんが、嫌ぁな感覚だった。

そして抜き上げた途端

『 ぎゃぎゃぎゃぎゃ~~ 』

とすごい声?で泣きはじめたらしい。

かなり大きな声で。


ビビりまくった友人は必死にロッドを振って、そいつを強制リリース。

その彼曰く、

『 そいつには、変な場所に2つ目があって瞬きをしてこちらを睨んだ 』

そうだ。

『 なんだったんだ?あれは? 』

『 カワハギの一種? 』

『 エイの子供? 』

だが友達は

『 絶対違う… なんか意思みたいなん感じたし… 』

とますます不気味な事を言う。


彼も内心では、新種の魚かと感じていた。しかも釣ってはいけない種類の…


と、そうこうしてる内に、ふと妙な雰囲気を感じた。

さっきまで、生き物感に溢れた海がやけに静かで、なにやら海の色もそのへんだけ暗くなっている。

波もなく異常なくらい穏やかな海に変わってる。

ちょこっとルアーを投げてみると、水深がかなり浅くなってる。


少し遠くに投げても同じ。

あきらかに水深が浅い。

目の前の海中に何かとてつもなく巨大なモノ(生物?)がいる??


彼らは慌てて、その日は退散した。



簡単やけどそんな話し。


西宮のおっちゃんが『 赤ん坊みたいに泣く変な魚の話し 』をしたんで急に思い出した。

私が夜の釣りがイヤな理由の中に、こんなんもちょこっと入ってます(笑)

その友人は仕事の関係で九州にいますが、今だに

『 あれはマジやで 』

としつこく言ってます(笑)


誰かこんなん聞いたことない?