ある理由により、釣りテンションの下がったタツオです。

お気に入りのロッドが折れたってことなんですが(笑)


今日はちょっと独断と偏見の話を。

前から気になってた泉さんの記事、
今日読みました。

photo:01



泉さんに影響を受けて、シーバスを始めて1年。
彼が理論的なのは理解できるし、ソルトルアーに生涯をかけてるのもわかるし、すごく尊敬してます。

でも、エサ釣りを20年、エビ巻き釣りを4年してた私にしてみると、違和感と言うか…

すんなり入ってこなかった。

まぁ考えるとこは人それぞれやし、自由ではあるんやけど。

たぶん、エビ巻き専門でやってる人がこれを読んだら、

『 アホか(笑) 』

で終わると、思う。

バラし に関する考え方が根本的に違います。

泉さんは好きだが、今回の記事でシマノの特定のロッドを紹介してるのも気に食わなかった。
仕方ないんだろうが…


つか、今回のSALT WATERで面白かったのもあった。

楠ノ瀬さんの記事。

泉さんと同じく、『バラし』を減らすための考え方なんだが、泉さんと全く真逆の考えで、私的にはこっちの方が面白かった。

楠ノ瀬さんの考え方の方が、エビ巻き釣りのやり方に近いと個人的には感じた。



素人が、誰も見ないブログでゴチャゴチャ文句書いたが、

1年後に泉さんの釣り方がメジャーになってたら、

そんときは素直にあやまります(笑)


てか誰もこんなブログ見ないって(爆)