ウーパールーパーが4cmになりましたニコニコ

足の指ができて小さい足が生えてきましたし、レッドビーシュリンプのエサ「ひかりエビ」のお陰かエラに赤みが出てきました。 はじめの頃はメダカっぽかっのが、だんだんウーパールーパーらしくなってきましたビックリマーク

順調に元気に成長してくれて可愛いですニコニコ

 ずっと腹ボコの話を書きましたが、腹ボコのあとになってもエサやりをしていたらお腹がさらに膨らんで腹ボコじゃなくなりましたえっ

2015年4月ウパ

どうやら腹ボコでエサやりをやめる状態は、腹三分目くらいだったみたいで、量が少なかったみたいです得意げ汗


 大きい容器にしてから2日に一回のエサやりと水替えをしていたんですが成長が遅くなり、水替えが不便なので100円プラケースに変えて毎日エサやりをするようにしたら、ウンちゃんを6個くらいするようになり、成長も速くなった気がします得意げ

しばらくは、100円プラケースで毎日水替え、エサやりで成長を促そうと思います音譜ニコニコ


2015年4月ウパ

2015年4月ウパ