久しぶりの更新!!お久しぶりです音譜
春になって桜、暖かくなってきたので、ガーデニングとかしていこうと思いますニコニコ


新しいペット飼い始めましたビックリマーク
リューシスティックのウーパールーパーを2週間前(2015年3月24日)から飼い始めました音譜ニコニコ


ウーパールーパー今まで興味なかったんですけど、
ペットショップで大人のゴールデンのウーパールーパーの正面顔を見てから可愛くなってしまって、
小スペースで育てられて人工飼料で育てられるみたいなので、
とうとう難波のペットショップでウーパールーパーの幼生を買ってきてしまいましたにひひ

本当は、ゴールデンが飼いたかったんですけどいなくて根負けして探さずに買いました…ガーン
でも、幼生の点みたいな黒い瞳が二つ並んでチマチマ泳いでる姿と
フサフサの透明なエラがとても可愛くてゴールデンじゃなくても可愛いって気分ですラブラブ!ラブラブラブラブ







飼い始めた1週間目は、人工飼料が大きすぎて砕いて食べさせようとしても全然食べてくれず傾いたりして死ぬんじゃないかとオロオロし、2週間目はやっとエサやりに慣れてきてウーパールーパーも食べてくれるようになったんですが、今度はお腹の左側だけが異様に膨らんで糞が出なかったりでやっぱり死ぬんじゃないかとオロオロしましたが、一昨日は一気に大きくなった?と思ったら元気にエサを貰いにピンセットの方に自分から寄ってきて糞も確認できましたし、確実に成長しているので一安心しましたニコニコ

報告してすぐ死ぬの嫌じゃないですか…汗、なので2週間様子見してたんですよ得意げ



買ってきた当初は、大きさは2.2cmくらいで、手しかなく足はまだ生えておりませんでしたが、

2週間経った今では、大きさ3cmになり、足が生えそうな場所に白い物体が少しできて足が生えてきそうでしたラブラブ


今日したことは、早く大きくなってもらうために200mlカップから28cmくらいのプラケースに引っ越しさせました。

驚きつつ嬉しそうに調べながら泳いでました。

2015年4月ウパ

2015年4月ウパ

2015年4月ウパ

大きくなってほしいと願います得意げあせる