鈴鹿シティマラソン 応援ランの後は、ここ!
このお店は国道23号線沿い(三重大学病院の前)にあり、ラン友さんのちえみんさん夫婦のお店!
そして、今年、11月6日にオープンしたばかりのお店!
それまで、サラリーマンだった夫婦2人が、ご主人の前からの夢を実現するため脱サラし始めたんですって!
ホント、素敵なご夫婦ですよね~!!!
住所:三重県津市栗真町屋町1688-1
このちえみんさんは、「萩140キロ」を完踏した翌週に「野辺山ウルトラ100キロ」を完走、更にその翌週に「ぐるっと富士山一周100kmウルトラ・マラニック」を完走と2週間の間で340キロを走ったり、「富士五胡100キロ」を11時間で完走し10位以内に入ったとか、なのに走り始めたのは数年前だから驚き!
で、ご主人は長距離派ではなくスピード派らしく、今も朝から走りにいっているとのこと!
近くにはスーパー銭湯の「極楽湯津店」があり、土日は朝6時からやっているらしい!
そんな立地条件なので、ランナーのたまり場になりそうな予感(笑)もうなっているかも(爆)
国道23号線を南下していると左手に出現!


コーヒー豆の専門店ではありますが喫茶店ではないので、店内で注文による飲食はできませんが、煎れ方指導はしていただけます!
店内に入るとコーヒーの香りに包まれ、幸せな気持ちになれます。
店内はこんな感じ!



メインのコーヒー豆が並んでおり、好みを伝えると店主がアドバイスをしてくれます!
もちろん、豆の焼き加減も選ぶことができます!

素人の僕は、マンデリントバコ(インドネシア)とモカイリガチャフィG-1(エチオペア)をチョイス!これから色々試して自分好みを見つけようと思っています。
久々にお会いした、ちえみんさんとおしゃべりしながら実演していただき、試飲をさせていただきました!


コーヒー豆の他にも、はちみつやアーモンド類

コーヒーにあうチョコレート

マイルドなコーヒーが好きな方には、カプチーノパウダー

コーヒーが飲めない方にはココアが

その他にもコーヒーを保存しておく密封瓶や

コーヒーロースト津店用で特別に作ったコーヒーカップ!

その中で、今回は2種類のコーヒー豆と密封瓶、息子のためにカプチーノパウダーを購入しました!

facebookでは「コーヒー豆知識」も載っています。
そうそう、電話で注文すると当日発送もしてくれるそうです!とっても素敵なお店なので、皆さん是非行ってみてくださいね~。
ちえみんさん!このブログの内容で違っているところがあったら言ってくださいね。すぐに直します!
それに、一部フェイスブックの画像を使用しています。すみません!
また走って行きますね(笑)