それぞれ、離れた場所に住む友人たちとのzoom会。


みんなのシェアを聞いてあったかい気持ちになった☺️



自分だけじゃない。




みんな、みんな、

この地球の生きとし生けるものみんなが、



幸せであろうと

幸せでいようと

幸せになるようにと努めて

生きている。



私たちは生まれる前から、ずっと、愛と平和と安らぎを知ってきたから、今、この地球でも、それらを求め、望み、より豊かに、より幸せに、より愛と平和と安らぎ(安心)の世界で生きていきたいと望んでいる。






やさしいせかいは自分が創るんだ!

私の世界はやさしいせかいなのだ!



と決めてから、自分に優しくしているかを確認し、この私がこの自分に優しくないということを知ってからの10数年、

あれやこれやと様々なことをやっては、失敗と挫折を繰り返したけれど、



いま、自分に優しくなってきてからは、ほとんどが、私の世界はやさしいせかいになってきた。



時々、現れるきつい人、雑に扱う人、意地悪な人、見下す人などが現れた時は、自分を見直す機会と自分はこの出来事をどう感じ、どうするかを熟考しないとならない。




このブログ・こぬぬんシアターはのほほん、まったり、幸せ〜という内容がほとんどだけれど、この幸せの感覚ややさしいせかいの場所に来る、やさしいせかいを創るには相当の時間(生まれてから人生の98%の時間、年齢)が掛かったが、

やっとこスタート、いつだって始まりなんだなと、そんな風に、今、新しい自分の世界をどんどんと構築している。




今日は長くなったけれど、この私を幸せにできるのは、親でも、夫や妻でも子供でも、彼氏でも彼女でも友人でも誰でもない、この私(自分)だけなのだ。



自分をめいっぱい愛して、めいっぱい許して、めいっぱい幸せにしてあげよう。



そうして、自分が満たされたとき、今度は人々へと愛を渡せる番になるから🥰🩷





🩷こぬぬんシアター🩷


あなたが、幸せであることが

皆の幸せと平和に繋がります。


自分を愛そう。

まずは、自分からだよ。