ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

30代ママの自分磨きブログびっくりマーク

 

30代

163cm/イエベ春

0歳男の子ママ

詳しい自己紹介はコチラ

 

ネイル専門ブログはコチラ

 

 


こんにちはRukaです。

本日もご覧頂きありがとうございます。

 

 

 
保育園を探す活動
いわゆる保活!!
 
始めましたスター
 
 
 
 
取敢えず家の近くの3件を見学完了ルンルン
 
 
マタニティ向けの雑誌を見ていると
出産前に保育園見学って書いてあるけど
育休を半年以上取る予定の人なら
産まれてからでもいいと思いました!
 
正直生まれてからの方が
子育ての実感が湧くので
抱っこ紐に入れて
一緒に見学に行った方が
良かったなと思います!
 
 
近くの3つの園に見学へ行きましたが
3つとも雰囲気が全然違くので
迷ってしまいましたガーン
 
 
私が注目した点は以下の通りです。
 
・職員さんの雰囲気
・園庭があるかないか
・行事
 
 
 
 
有力候補は1番近くの園なのですが
園庭が狭いのが悩みどころです。
 
 

 

 

 
2番目に近いところは
園庭も広くて幼稚園っぽい雰囲気で良いのですが
やっぱり毎日の送り迎えを考えると
1番近くが魅力に感じてしまいますアセアセ
 
 
もう少し時間があるので
人の意見も聞いて
考えてみようと思います
 

 

 

 

 

 

 

\楽天で購入できるお気に入りアイテム/

 

Instagramではセルフネイルを発信しています。