”楽して可愛い

セルフジェルネイル”

♡-----------------------------------------♡

 

 

不器用でも

ズボラでも

可愛いネイルを楽しむ方法

 

 

♡------------------------------------------♡

 

 

ご訪問ありがとうございます。

Rukaです。

 

 

 

 

 

前回の記事にもたくさんのいいね

ありがとうございますニコ 

 

 

 

 

 

昨日は皮膚科に行ってきました。

 

 

そこでいつも処方されている

ヒルドイドローション

 

 

昨年ニュースになっていましたね・・。

 

{49677D9A-AD77-4645-9088-4C7C7E1EAE77}


 

 

 

私は小さいころからアトピーで

小学生の頃は学校の先生に

休み時間に薬を塗ってもらってたし

 

 

ひっかいた所がしみるので

海や濃度の高い温泉には入れませんでした。

 

 

高校生くらいから、治り始めて

今は海も温泉も入れますが

まだ少し腕にアトピーが残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルドイドはとても保湿効果が高いので

美容目的で処方してもらう人が急増して

医療費を圧迫しているそうです。

(医療費なら3割の負担で買えるので・・)

 

 

 

 

 

医療目的で作られたものを

美容目的で使っている人が多いので

 

ヒルドイドローションだけの処方の人は

全額負担になるかも!?という事が検討されるかもしれないとのこと。

 

 

 

 

 

これって、本当に乾燥や

かゆくて辛い思いをしている人には

大問題です。

 

 

 

 

アトピーってとにかく保湿が大事で

私は保湿+ステロイド剤で治療しています。

 

(あと免疫を下げないようにとか色々・・)

 

 

ステロイドを塗って一時的に治っても

普段の保湿ケアをしっかりしていないと

アトピーは何度も繰り返しやすいのです。

 

 

 

だから保湿力の高い

ヒルドイドローションは必須なのです。

 

 

 



 

{5FF2F63D-F62D-4BDF-860F-ECEEE70DD0EC}

 

 

 

 

それに、美容には保湿が良いですが

健康なお肌なら

保湿+美白とか

保湿+ハリとか

 

 

 

保湿にプラスして他の美容成分が入った化粧品を使ったほうが

綺麗になれると思うんですよね。

 

 

 

敏感肌の人はその美容成分が刺激になって

使えないので


 

 

保湿成分しか使えなかった

私からしたら

すごく羨ましいです。

 

 

 

 

 

 

大人になって、腕以外は健康なので

色んなコスメが使えるようになってきて嬉しいです♪

 

 

最近は、美容成分の入ったコスメを

色々とお試し中です♡

 

 

最近試した優秀コスメ記事はコチラ

 

 

 

 

アトピーの辛さはすごくわかるので

つい語ってしまいましたが、

 

 

 適切な医療と薬が

本当に必要としている人に

届いて欲しいなと思います。

 

 





 

 

私もステロイドは1年中ですがヒルドイドは冬しか使っていません。

夏の保湿は香りが良くて、パッケージの可愛いコスメを買いたい!!

 



 

 

ちなみに私が使っている

低刺激で市販されている保湿は

この2つ♡

顔はこちらを使用しています。

 


{203B240C-FF96-48F3-8F7D-C1375BEBB680}


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずのすけさんのブログでとても詳しく解説されていて

参考になったのでリブログさせて頂きました。↓

 


Thank you💛Ruka

----------------------------♡

全ネイルデザインブログ記事

今までのネイルデザイン一気見せ♡

 

・ランキング参加中

↓ポチッと押して貰えると更新の励みになります♡

 

楽天ROOM

ブログで紹介した楽天で購入できるアイテム一覧