いつの間にかパラリンピックが終わりましたね


パラリンピックの車椅子レースで、銅メダルを取った伊藤智也さん(なんと61歳!)、私と同じ多発性硬化症の患者さんです。


北京オリンピックでは金メダルを取ってます


私はかなり前に、伊藤智也さんの自叙伝「絆」を図書館で借りて読みました


 

 



⚠️かなり前に読んだので記憶違いがあったらごめんなさい。


伊藤さんは、30代で多発性硬化症になり、両足麻痺、片目を失明して車椅子生活になったそうです


その頃、起業していた事業が失敗し、妻子には出ていかれて離婚😥


かなりのどん底だったと思うのですが、入院中に担当医の女医さんが可愛かったので口説き、お付き合いしたそうです。


え!この状況で女医さんを口説いた!?


って、びっくりしちゃった😅

俺の人生終わった・・みたいな思考にはならないんですね


その後、女医さんとは別れちゃうのですが、

居酒屋の若い女の子店員さん(たしか、かなり年下)と再婚されたそうです


多発性硬化症で大変なのに可愛い子がいたら口説いちゃうポジティブさ・・😅すごいなぁ💦


車椅子レースを始めたのは、「退院したら車椅子が必要だ。どうせなら、一番カッコいい車椅子を買おう」と思って注文したのがレース用の車椅子だったそうで、


「間違ってレース用を買ってしまった。この車椅子じゃスーパーに買い物とか行けないな・・


でも、せっかく買ってしまったからレースに出てみるか」


って思ったのがきっかけだそうです


どこまでも思考があきれるほどポジティブ!


そのポジティブすぎるカッコよさに、私はファンになっちゃいました


次のパラリンピックは出るのかな?次は65歳になるけど・・今後の活躍が楽しみです