昨日は恒例の、息子の中学校の三者面談に行ってきました


 暑かった


気温は27℃。大丈夫だろうと甘く見てけど、外に出たらジリジリと腕が焼けるような陽射し。


学校に続く階段で、左足だけじゃなく右足も重くなってきて、こんなとこに階段作ったのは誰だ!と怒りたくなりました


右足は去年は何でもなかったのに、やっぱり再発で悪くなってるのかな😢


足が重くて不安になったけど、フラフラしながらなんとか無事に教室へ。


学校にはエアコンがないけど、教室の隅にポータブルクーラーを見つけて、冷風が当たる席を確保しました。


 心配


息子の成績は変わり無し。良くも悪くもない感じ。友人関係も特に問題なく過ごしているようです


先生には前回、私の病気について話したのですが、急に「あのー、聞いていいのか迷いますが・・体調はどうですか?」って聞かれました


私「はい、大丈夫ですよ」


先生「入院されたって聞きました。息子くんが心配そうにしてましたよ。息子くんの家での様子は変わりないですか?」


私「心配してましたか・・つい最近、入院しちゃいましたが、今は落ち着いていて大丈夫です。息子もいつも通りですよ」


息子、先生に私の入院のこと、話してたみたいです


先生「家族に色々あると、不安定になっちゃう子もいるので・・ちょっと心配してたのですが、大丈夫そうで良かったです」


先生にも心配されてたようです💦

みんなに心配かけて申し訳ない


でも、家での心配ごとを先生に話せるっていうのは良いことかな


帰り道、友達を見つけて仲良さそうにスタスタと前を歩く息子。急に背が伸びて、もう私にベッタリの可愛いチビちゃんじゃないんだなーとしんみりしました


必ず手を繋いで歩いていた頃が懐かしいです

可愛かったなぁ、あの頃・・


 コロナ対策、失敗


家に帰ると、暑い。


家のポータブルクーラーは寝室にあるけど、寝室はコロナ罹患中の娘の隔離部屋にしてます。


すっかり熱の下がった娘は、クーラーの効いた部屋でノンビリくつろいでました


あー、私も冷風浴びたい。

ドアを開けて、家中に冷風を入れたい。


でもそんなことしたら、家中にコロナ菌が・・


と思ったけど、暑さに負けて、ドア全開にしました


気付いたら、娘は普通にリビングに居るし。


あーあ、家族全員、感染したかも。

コロナ対策は諦めました💦