散歩がてらスーパーに買いものに行ったら、大きなシュークリームが安売りしてました


一つ買って、冷たいお茶と一緒に幸せなおやつタイム。


しばらくして、「暑い、暑い」と帰ってきた中学生の息子。さっそくアイスを食べてました。


食べ終わると・・


息子「ねえ、シュークリーム食べた?


ドキーン!!😱


私「な、何故それを?!」


息子「ゴミ箱にシュークリームの袋あったから。僕のは??」


私「ご、ごめんねー!一つだけ買って一人で食べちゃった😅」


息子「どうしてそんなことしたかなー?家族分買ってこないと駄目だよね」


私「そうだね💦今度は買ってくるね」


息子「今すぐ買ってきなさい。


私「そ、、それは勘弁して・・疲れちゃうし。ほら、ヨーグルト買ってあるからそれでいいでしょ」


息子「まったくもう・・」


次から家族分買ってこなくちゃ

いや、ゴミの処分を上手くやろう、と誓ったのでした


 目薬の成果


仮性近視と言われて、目薬治療中の息子。

相変わらず、1日中スマホしてます


注意しても聞かず。せっかくの治療も、ダメだなこれじゃ😓