昨日は退院後の初外来でした。一人で地下鉄で行こうかと思ったけど、夫が「会社はもう休みとってある」と言うので、ありがたく送迎してもらいました


 眼科


視力検査。右目1.0

先生「悪化はしてないね。よしよし」

私「右目がボヤけるのは変わりないです。時間が経ったら治るんですかね?」

先生「視野が欠けてるからね。だんだん治る人もいるし、このままの場合もある。眼科としては、視力検査で1.0まで出てるから治療はここまでです。

戻らなくても、慣れて平気になっちゃう人は多いよ

今後は、神経内科を受診するときに見せてね」

ボヤけた右目、治るといいなぁ。このままはちょっとヤダ

 神経内科


今日から予定通りのケシンプタです


入院中にやった血液検査で、肝炎などの問題ナシとのことで、早速開始。


 自己注射


アボネックスで慣れてるので、看護師さんに見守られながら、自分で注射しました


みなさんのブログを見たら、お腹のプヨプヨに刺すと痛くないらしいので、お腹にチャレンジ。


私は痩せ型なんだけど、出産の後遺症か?(と思いたい)😅お腹まわりはプヨプヨです


グイッと注射を押し当てたら、ズブズブとプヨプヨお腹に沈んでいく注射。


底なし沼?


カチッと言うはずが、なかなか言いません


「あれ?まだ?」と結構強く押し込んだら、やっとカチッと言って注射完了!


液が入るとき、予想よりちょっと痛かったです


「意外と痛かった・・私のお腹、プヨプヨし過ぎだから難しいんですかね😅次は太ももにしようかな」


と言ったら「いや、そんなことは・・😆でも太ももでも良いですよ」と言いながら爆笑する看護師さん


来週から、受診せずに家で一人で注射して良いそうです


血液検査しながら通院して慎重に始めるのかと思ってたから、ちょっと拍子抜け。


ケシンプタを3本もらって帰ってきました


 娘の眼科


学校からお便りが来ていたので、娘を眼科→眼鏡デビューしなくちゃ、と思っていたのですが、部活が土日もあって眼科が開いている時間に家に居ない娘。


昨日と今日だけはテスト休みで、しかも午前授業!なんとしてもこのチャンスに眼科に行かねば!


近所の眼科は予約が取れなかったので、予約不要のちょっと遠い(と言っても徒歩15分)眼科まで夫に送ってもらって行ってきました。


この眼科、隣に大きな駐車場があったのに無くなってしまって、車で行くのも不便なんです


夫が休みで良かった


眼科で処方箋をもらい、5分歩いて眼鏡屋さんへ。


眼鏡を作り(受取は翌日。今日、娘に1人で取りに行ってもらう予定)、家に向かう途中でマックで休憩。




無事に歩いて帰ってきました


この時点で、すっかりケシンプタのことは忘れてました


 発熱!


帰ってきてちょっと寝たら、手足が痺れてきて、足が攣り出しました


なんか熱いし頭も痛くなってきた・・


続く