通院か入院か


今日からステロイドパルスの2クール目の予定で、病院に来ました


先生「パルスしましょう。入院か、通院でも出来ますよ」


入院する気満々で来た私。


私「入院したいです。ここまで一人で来れなくて、通院は大変なんです。何しろ右目が見えてないので。」


先生「うーん、でも混んでるんだよね~あ、今日は満床だな。入院なら今日は帰ってもらって、明日からになるけどいい?」


私「え・・明日から?」


今日は夫が休みを取って送ってくれたのに?明日も来いと??💢


私は1週間前にも入院したいと伝えてるのに?💢


先生「それに、院内でコロナとインフルエンザが増えてるんだよね。混んでるし、入院はオススメしないなー」


私「・・院内でコロナが?じゃあ家族と相談して、今日の帰りまでに決めていいですか」


先生「はい、そうしてください、通院の方向で考えてみてね~」


くっそー、ムカツク


なんて言いませんでしたよ・・大人だから


先生は入院させたくないみたい。


夫は「テレワークにしたから、送迎するよ」って言ってくれてるけど、頼りっぱなしで自分が嫌になる


入院なら、入院保険が出るので金銭的な負担が少なくなるし、保険をタクシー代に充てて一人で病院に来れるから、罪悪感がないんだけどな


あと、家に居たらやっぱり休めないから・・


たぶん明日も、私は5時に起きて娘のお弁当を作らないと気が済まないことでしょう😓


 見た目は元気らしい


こんなに右目の視界がグレーで見えないって訴えてるのに、先生は通院を勧めてくる


夫に「私の見た目、前と違う?フラフラして辛そうだったり、目の動きが変じゃない?」って聞いてみたら、


夫「いや、普通に元気そうに見えるよ。フラフラするの?右目も、普通そうに見えるよ」


って言われました


子供たちが手伝ってくれないのも、私の見た目が元気そうだから?


病気は、なった本人にしか分からないんだな・・医者も、私の大変さをどこまで理解してるんだろうか