最初のステロイドパルスから1週間、まだ目の調子が戻りません


さすがに私も、ヤサグレてきました


すぐ疲れちゃって、生活しづらい😓


調べてみたら、視神経炎は1週間後くらいから3ヶ月くらいかけて回復する場合が多いそうです


多くの場合、無治療で回復する病気として知られているそうで、ステロイドパルスは回復を早めるけど長い期間でみる予後には影響しないとか。


だから主治医は呑気な対応なのかな?


しかしこれ、ほんとに治るのか・・なんて考えない、考えナイ!


右目を隠したほうが少し楽かも・・どうせなら、可愛い眼帯ってあるのかな?と夫と調べてみたら、こんなのが出てきました



 


 

 

ここまで吹っ切れたら、ある意味カッコイイですね


ところで、高校生になった娘。

娘の高校はとある部活の強豪校なのですが、全くの初心者なのに娘はその部活に憧れて、入部しました


練習は超ハード。本人は青春を満喫して楽しそうですが、


あれ買って、これも必要、

送迎して!・・と、お金もかかるし時間も取られるし、娘に振り回されています(夫が。)


私はこの視力じゃ運転出来ないし、堂々と戦線離脱してます


面倒な世話から逃れられて、ちょっとラッキーかも・・😓


しかし自分のやりたいことは、親の力を借りずに自分でやって欲しいと思います


私は「自分のことだから、バス調べて自分で行きなさい」って言いますが、夫は「遠いから送るよ。部活は親が協力するもんでしょ」って。


育った環境の違いでしょうかね