私厄年なんですよ。

しかも本厄!




鼻がこんなんなっちゃって

自分が厄年なのをふと思い出したんです。




でもさぁ。




厄年に出会った人は良くないとか

いろんな嫌なことが起こるとか

いろいろ言う人おるけどさ。




厄年こそいろいろ見直すチャンスちゃうか?

何にもなくてダラダラ過ごしてたら

何にも変わらへん。





厄年を良い機会ととらえて

いろいろ見直したり、

チャレンジしたりすることで





これからの人生にいいことが

いっぱい起こるきっかけに

なるかもしれない。





そう思ったら厄年って

案外悪くないかもねにっこりハート




ネットでいい言葉みつけたキラキラ






厄年=役年


今までの積み重ねてきた

経験や実績をベースに

誰かの【役】に立つことが
できる年になったという考え方。

厄年を迎えることは
『一人前の人間になった』

という証でもあります。




なんやめちゃめちゃ

ええことゆうてくれるやん飛び出すハート

どこのおっちゃんがゆうてんのん?

握手して欲しい♡

(※謝れ)



でも厄年とか全然信じひんくせに

神社とかお寺巡りとか

御朱印集めとか大好きニコニコ

(※都合のいいやつ)




そんな鼻終わったぐらいで

目ぇ治すのあきらめてないでハート

そんな中途半端な気持ちちゃう!




みんな頑張ろうねニコニコ愛