今私が現在眼瞼痙攣のためにしている治療は


①ボトックス治療


②内服薬(ランドセンというてんかんのお薬)


③漢方薬(抑肝散陳皮半夏)


です!


ボトックスはもう3回打ちましたが


残念ながらほぼ効果を感じてません赤ちゃんぴえん


目の周りに注射打つの痛いですけど


正直慣れますww(私だけかな?)


韓国で受けたポテンツァ(お肌の美容治療)の方が


よっぽど痛かったです笑


内服薬のランドセンも


目が開くような効果は感じてませんが


なんか精神的に落ち着く気がして


今は朝晩飲むようにしています花


漢方はどなたかのブログで


効果があったとゆうのを見て


先生に処方してもらいましたが


あんまりよくわかりませんが


これも気持ちが落ち着く気がしてして飲んでます。


漢方で治ったとゆう方のブログを見て


勇気をもらったのもあり飲み続けていますよニコニコ


辞めたらそこで終わり!


続ければ効果が出る!とゆうのを信じて赤ちゃんぴえん


ボトックスも薬も劇的な目が開く効果は


あんまり感じられてないけど


なにがなんでも頑張って治すぞー物申す


みんなも一緒に頑張りましょー花