気分↑↑ | ギャン中・ヒモ・ダメ男

ギャン中・ヒモ・ダメ男

ギャン中ヒモダメ夫、金融ブラック


こんにちは


今日は早朝から引っ越しに伴う大仕事第1回目


妻の仕事の見送りを終えたのち
無駄に多い棚(私も妻も収集癖あり)の片付け

事前に要、不用は段取り決めていたので捨てるもの、買取してもらうものを一気に捌き、リビングの1/4、寝室の1/4くらいはお昼過ぎくらいに仕分け終了。

13時過ぎに業者さんに来てもらいトラックで不用品回収&値段つくものの買取をしていただけました。


便利ですね。


今までの引っ越しといったら、自分で全てをお金払って処分、片付けていましたが、
お金払わなくても来て引き取っていただき、なおかつお金までもらえる。

このような稼業の方々は時代だからか、不用品販売ルートは海外やインターネットに大きなチャネルを持っていて…持っていなきゃいけないんですね。

そうして無知な日本の顧客とwinwinな関係になっていく。


ちなみに今回依頼させてもらった業者さんは中国資本の会社です。

前職で中国資本企業の方々と取引を何度かしたことあるのですが、本当にがめついです。
とにかく現金。とにかく安く。とにかく高く捌く。賃金以上のことは一切なし。
気に食わなければ二度と顔合わせないからと、露骨な対応。


当時は嫌な感じがしましたが、
多分、日本人が無償、気遣い等のサービスに慣れすぎているから外国人の方々の常識へ偏見冷遇なんかがあるんだろうなと思います。

よくよく考えたら
日本人って考えなしに自分に都合のよいことばかりでしか周りを見れず、感じれずな国民性だなって。

安くしろ。高い。常識が違えば反発し合う。企業努力に難癖つけて断腸の思いでせざるを得ない施策に悪評振りまく。


利益最優先で働く中国の方々、最低賃金で働く外国籍のコンビニ店員さん(彼らは日本語という外国語喋れますからね!)のほうがよっぽど努力、目標がしっかりしていて立派に感じてしまいます。



私も日本人。
悪態の吐露はここまで。


ちなみに対応してくれた中国のスタッフさん
私基準ですが、神対応でした。


買取金額は58100円。
トラックの荷台半分くらいでしたがリサイクルショップよりずっと良かったです。

2月末また頼みますって伝えました。
(車もイケるらしい)





3時過ぎに軽く食事のち昼寝休憩と思いましたが
手元に58100円あります。

ハイ。
川崎競馬です。
急なギャンブル脳。

負けても大丈夫かな?と思い、川崎9R〜最終12Rまで4レース買いました。



結果は………




大当たり!!!


馬券生活3日目
まだまだ順調にいけそうです。