ヨダエリ オフィシャルブログ「cafe☆dayorin」Powered by Ameba




日本経済新聞 月曜夕刊らいふプラス面 「常識ナビ」


ビジネスに関するマナーや豆知識などを実例をまじえて分かりやすく紹介。


主に男女・コミュニケーション・デジタル関連のテーマで企画・取材・執筆を担当しています。


新装版 『本命カノジョ研究所~ダヨリンの恋愛相談室


Kindleストアで配信中!タカダマキコさん画の超キュートな表紙が目印です。


電話相談、やってます。


エキサイトお悩み相談室
からご予約いただけます。



<現在の連載・レギュラー>


日本経済新聞
月曜夕刊 らいふプラス面「常識ナビ」


過去の記事例:「男クールビズ
」「女クールビズ
」「冬の仕事服 男性編
」「女性編


あなたの叱り方、大丈夫?
」「めざせ仕事のほめ上手
」「仕事でどう謝る


携帯・スマホで仕事メール、大丈夫?
」ほか多数


BAN
トレンド通信」 (警察官向け情報誌)

●KKベストセラーズWeb連載「初デートの待ち合わせは20時にせよ


●BIGLOBE
ンジョイ!マガジン
レギュラー
執筆記事一覧
) 

ハウコレ
女性向け恋愛コラム(執筆記事一覧




<著書>


その恋、今のままではもったいない!
』 (情報センター出版局)

今度こそ「信じられる人」と恋愛する本
』 (すばる舎)


 →電子書籍でも配信中。Kindle版
電子書店パピレス
電子貸本Renta!
など。

5秒で彼診断 恋のリトマス試験紙
』 (共著・毎日新聞社)


『本命カノジョ研究所~ダヨリンの恋愛相談室』 (電子書籍) App Store
にて発売中!(コチラ




<Webで読める記事>



● 「メトロセクシャルな人々


ホームページで発表後、AERAなど多くの媒体から取材を受けました。


●「がけっぷち」アラフォー女子 リアル婚活ドキュメント」 ネット編
リアル編


日経トレンディネットに寄稿後Yahoo!にも掲載。1週間で20万アクセス突破。

Fujisan.co.jp
ダヨリンの 恋も雑誌も生き物です!


●ウーマンツヴァイ連載ダヨリンの 出会い上手のヒミツ


日経ウーマン
恋愛で結果を出すための動き方指南


クオリタス
(企業経営者向け情報誌。詳しくはコチラ





過去の仕事はプロフィール
を、最近手がけた記事一覧はブログの「仕事経歴
」をご覧ください。

ご連絡は dayorin☆gmail.com(☆を@に変えてください)までお願いします。  





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-12-09 20:48:40

女子部JAPAN (・v・)が今年も「クリスマス・イブ100人女子会」を開催するそうです!☆

テーマ:OTHERS


も〜いーくつねーるーと〜、クーリースーマース〜〜〜〜♪(いろいろ混乱状態)


街を歩くとイルミネーションが輝き、クリスマスの気配がじんわりと感じられる今日この頃ですが。


クリスマスの予定、まだ特に決めてないなという女子ズの皆さんに朗報っ。


今年も女子部JAPAN(・v・)さんが「クリスマス・イブ100人女子会」を開催するそうです〜〜〜!!   





取材で何度かお世話になったことがあり、いつも明るく楽しい女子部JAPAN(・v・)の皆さん。


毎年恒例のクリスマス女子会、今年で6度目となるそうです。


どんな雰囲気の会なのか、どんなことをするのか、公式サイトより抜粋して紹介させていただきます!


◇◇◇

女子部JAPAN(・v・)の恒例行事となったクリスマス・イブ100人女子会も、今年でなんと6回目!

以前すっぴん調査では「クリスマス=恋人と過ごすもの」って思う?と聞いてみたところ、「そうは思うものの、ひとりで過ごしたり出かけたりするのも好き!」という意見もあり、いまはクリスマスの過ごし方も多様化している様子。ならば、女子だけで集まって楽しく過ごそうじゃありませんか!

今年の会場は、なんと!

HOOTERS(フーターズ)新宿西口店」!

HOOTERSといえば男性がいくスポーツバーと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、HOOTERSの看板でもあるHOOTERS GIRLのみなさんは、誰もが憧れる華やかなチアリーダー的存在であり、強く美しい心とホスピタリティ精神でおもてなしをされているので、これを機に同じ女子としてその姿勢を見て学びたくなります……!

また、女子部JAPAN(・v・)では「初めてのことにみんなで挑戦する」も大事にしているテーマの一つなので、初めていく方も、行ったことがある方も、みんなでHOOTERSを楽しみましょう★

今回はHOOTERSの名物のダンスタイムもありますので、盛り上がりますよ〜〜〜! 


そして、今年も企画てんこ盛りで開催します! こちらはちょっとずつ発表していきますのでお楽しみに♪

 ちなみに、毎年恒例「やっちまった!? 話」は必ずやりますのでご安心を。

仕事や恋愛、人間関係などの失敗談やトホホ話、まさかの言い間違いやトンデモ別れ話などなどの「やっちまった!? 話」をみなさんから大募集!

劇的なやっちまった!?エピソードをお持ちの方には、明石家サンタ風に豪華プレゼントが当たりますので、どしどしご応募くださいね!

(去年のやっちまった!? 話、傑作選はこちら!)

 

全員にクリスマスプレゼントとしておみやげもご用意しますので、こちらもお楽しみに♪

 

女子部JAPAN(・v・)のクリスマス会は、女子だけのキラキラしたクリスマスパーティーというよりは、「今年もみんな頑張ったよね!おつかれ!」な忘年会的な空気感の方が強かったりするので、お気軽にご参加くださいね〜!

◇◇◇


……というわけで、クリスマス・イブを大笑いしながら過ごしたい女子ズにうってつけ!


友達同士で参加するも良し、もちろんひとりで参加するも良し。部長の小林さんいわく、同性の友達がほしくて女子部JAPAN(・v・)のイベントに参加する方も多いそうです。


たとえば、恋愛や仕事のことなどで悶々としていて、でもそういうこと話せる友達がいない……というアナタに、ぜひ参加してみてほしい!

女同士だからこそ分かち合える感覚って絶対にあるし、それがあるとないとでは、毎日を歩んでいく上での心強さみたいなものが違ってくると思います。色々あるけど頑張ろう! って気持ちになれるというか。

というわけで、気になった方は、詳細や申し込みなどコチラからどうぞ。


「彼女にはしてくれないけどたまに突然連絡してくる彼のために、予定をあけとく」とかね……やめましょ!!(スパルタ・笑)  

もちろん、誰とどんな風に過ごすかは自由。楽しめてるなら全然いいと思う。でも、できることなら、一緒にいても寂しくなる時間より、心から笑える時間を過ごした方が心と身体にいい。そういう時間で得たハピネスって、人を強く柔らかくしてくれると思うので。「こんな自分だけど、まあいっか」と自分を肯定でき、かつ人のことも肯定できるようになるというか。


……と、電話相談で日々女性のモンモンに向き合っているのでつい老婆心が出てしまいましたが(笑)つまるところ女子同士で心から笑い合える時間はめちゃ大事! そして心を軽くしてくれるものだと思います。自発的に参加する人たちが集まる女子部JAPAN(・v・)の女子会、いいと思いますよ!






「涙活」って言葉があるなら「笑活」があってもいいよな……(演芸番組のタイトル風・笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース