大学病院外来。

朝早く行って、採血💉レントゲン🩻肺機能検査

空いてて前倒し前倒しで、すぐに終わった。

診察の待合室でも看板に番号でたけど、名前でアナウンスされまた前倒し‼️まれ中のまれよ‼️

会計もすいてる‼️

ただ、難病手帳の更新の手続き。これをすると市から年間1万円もらえる。。。手帳があればいろいろ助成されるけど、タダではない。検査代、薬代などなど雑費がかかる。しかも、治るわけじゃない。だよな、わかっちゃいるけどやっぱりいいたいわ、、、




手帳をもらえるために診断書を記入。それが約6000円。だから、差し引き4000円もらえるよ。でも、となりの市は3万円もらえるらしい。やっぱり沢山欲しいなぁ。


プレドニン2.5㍉から1㍉なった。完全に影がなくなったわけじゃないけど、増えてないからいいみたいよ!

卒業が見えていた!良き!