姉から電話。実家の母親が還付金詐欺に引っかかって30万だまし取られたって連絡があった。ん?うちの家の話って思ったけど、どーやらほんとだったらしい。母は携帯電話をかけながら郵便局に誘導され、そのままどこかの口座に30万を振り込んだみたい。その時に郵便局員の🏣方が止めたみたいなんだけど、本人は信じているから、聞く耳持たず。姉も自宅で美容院やってるけど、たまたま忙しくゆっくり話出来なかったらしく、そのまま1人で郵便局に向かったみたい。。。


最終的にみんなにおかしいって言われてよーやく異変に気づいて正気に戻った時にはもう遅かった。お金は帰ってくる事はない。姉が警察👮‍♀️に連絡して、事情聴取されたけど、なんと、3時間。。。。。。

きっとおんなじ事ばっかり聞かれたんだろうな。お母さん、凹んだだろうな。。。。。自爆の交通事故にあったと思って気持ちを切り替えてほしい。


うちの家は比較的騙されやすい家系だ。父は、へんな宗教や怪しい水とか、姉は、占い、催眠術😵‍💫やら、、、あたしは、昔、ネットワークビジネスって言われて、高いエステマシーンを友達からかわされたなぁ。

次女の姉も、なんか高い化粧水買ってたなぁ。

家族全員、だまされやすい人種でした。まぁ、だまされても、だます側に立たないのか、救いかな。。。


そんな、実家だけど、ここ2、3年帰っていない。。。

聞いてる感じだと、元気そう。

でも、父はきっと痩せて小さくなってるんだろうな。。元気なうちに親孝行しましょ。


春物買って気分が上がりましたよー



バックプリントのロンT。

この言葉、大事だなぁ。


よし、次々だ。。。。春は落ち込みやすいから、切り替えよう。