めっきり長男との会話も少なくなってきた。朝、起きてきても、腹減ったー、しか言わない。机の上には飲み終わったペットボトルが8本ある。自分で片付けてって言っても、すぐには動かない。だからあたしも意地張ってご飯わ作らない。片付けてくれたら、ご飯は作るよって言っても動かない。じゃ、いらないってなる。あたしが片付けたらきっと片付けてくれるからやらなくていいや、になるだろうし。不登校って全てのやる気をなくしてしまうのだろうか?

本人の行動を自分で動くっていつなんだろう?学校に行かないからって特にパソコン💻でゲームを没頭するわけでもない。自ら行動する事を目覚めてまつ時間が長いと昔の長男を思い出してしまう。自分ができない事が嫌いでできるまでやる性格だった。前向きで器用貧乏になるんじゃないかと思うくらい、飲み込みも早い。でも今は融通が効かない、やりたくない事は、絶対にしない。頑張らない。人から言われたくない。これって、1人で全部出来る人がやるんじゃないの?本人の意地と実力が合ってない。攻撃的ではないから、衝突する事はないけどもう少し、こっちのお願いも聞いて欲しい。なぜ、ペットボトルを捨てないのだろう?


ひなたぼっこする カブちゃん。
あったかいよね。太陽ってほんとあったかい。