長男が不登校になって、10ヵ月。本人はなにも変わらないし、もう小学校は行かないと清々しい顔で言った事が忘れられない。キラキラした顔で何も疑いのない真っ直ぐな声のトーンで言った事が懐かしく思う。 
あれからは、学校に行こうってはあたしがからは、言わなくした。しかし、学校からは卒業写真やら、集合写真やらで電話がたまにかかってくる。行けたら行きますって言うけど、行かないしなぁ、、卒業写真の個人の写真とかどーしよかなー。いなきゃいけないのか?いないほうが本人はしあわせなのか?わかんないや。。

先日、冠婚葬祭のパートの求人に行ってきた。採用にはなったけど、後日追って連絡しますと言われて、もう2週間たつ。。何回か催促の電話をしたけど、一向に折り返しの連絡がない。原因は、会社説明会に参加した時に最後の感想文を白紙で出した。時給も発生しないし、会社の創業当時から今に至るまで延々2時間聞いても、感想は書けなかった。紙を集めた課長みたいな人が白紙にビックリしてた。
長男とあたしは似てると思った。無理なものは無理。
しょうがないね、親子なんだしね。。

また、パート求人さがそー。。



今日のカブちゃん、、いっつも寝てます。