自粛さなか、お昼過ぎに兄弟喧嘩が始まった。殺すなど包丁でさしてやるなど、危険な言葉が飛び交う。1人部屋がないから、こっちに来るな、入るな、目があったなど、チンピラの喧嘩を見てるみたいだ。不登校の兄は宿題をしないと本人が決めていて、弟は休校になってからは、宿題をひとつもしていなかった。宿題する約束をするはずだったのに、喧嘩🤜しだしたことで、あたしの堪忍袋の尾が切れた。怒り💢にまかして、テレビのリモコン、ニンテンドースイッチを取り上げて、ガミガミ怒ってしまった。また、不登校前のしつけと同じだって思った。あたしが成長してないってのはわかっていたけど、後にはひけなかった。
お昼ご飯を急いでたべたからか、血糖値がバク上がりした。怒り💢と眠気が押し寄せて、ふて寝しました。

1時間ほどふて寝して起きたら、次男はプリントしてる、兄はマンガを読んで笑ってる。
次男は、上手に兄に擦り寄り、あたしにお兄ちゃんとゲーム🎮したいから、やらしてくださいと言ってきた。兄がゲームするのは、1ヶ月ぶりだったし、リハビリのつもりでしぶしぶ渡した。今流行りのフォートナイトを楽しくしてる。兄弟が仲良く会話しながら、ゲームしてるのが1ヶ月ぶりだった。夜ご飯もいつも各自テレビの前っバラバラに食べていたけど、なぜか今日はダイニングテーブルで3人でたわいもない話をしながら食べた。美味しかったなぁ。これが毎日続けばいいのになぁーって思った。
昔みたいに普通の日常に戻りたいが今の夢だなぁ。。。
自分より、子供たちの成長に感謝、感謝です。