TODAY'S
 
​32w1d

 今日は4時まではちょくちょく眠れて、4時間半くらいは眠れたかな!

 

 朝から天気が悪くお腹が張りやすい。朝のモニターで5回くらい張ってしまった。ベテランの助産師さんが、これでお腹の張りが落ち着く人もいたりするからと、サラシと腹帯を巻いてくれた(^^)

 寝返りをうつのが楽で、お腹が固定される感じがある⭐︎少し張りも落ち着いた気がする!! 

骨盤高位でサラシを巻かないといけないから、少し手間がかかるけど、赤ちゃんが下がるのを防げるなら今日からやってみようと思った!!

 手のマッサージもしてもらって、腕の痛みが少し軽くなった気もする⭐︎


 採血でDダイマーの数値が高かったので、お昼前に下肢に血栓がないか調べるエコーの検査にいってきた。フラットの状態で寝ると気持ち悪くなる為、座った状態で朝を伸ばしてやってもらってけど、それもそれできつかった。とどめは、部屋まで車椅子で戻るのだけど、行きは補助さんが連れて行ってくれて、点滴棒のことも気にしてくれたが、お迎えにきた助産師さんがまったく点滴棒を気にしないので、何度も倒れそうになって、それを支える度にお腹が苦しくなって吐く寸前だった(ノ_<) 段差がある所は、絶対点滴棒倒れるので、支えてもらってもいいいですか?(ノ_<)と言いたくなったけど、言える訳もなく、、、

「段差の所、ひっかかるんですね」って言ってきたけど、その後も点滴棒を気にせず、また倒れるのを私が支え、その度にお腹に力が入って、苦しいし辛いし、気持ち悪い。

エレベーターに乗ってきた別の病棟の補助さんが、気を遣って、エレベーター降りる時に、点滴棒を引いてくれた(ノ_<)  どうしてそんな車椅子のおしかたなのだろう??と、車椅子の搬送の仕方を教えてあげたくなった。と辛口になってしまうくらい辛くて、ベットに戻って横になるなり、吐きそうになったけど、何とか我慢できた。 

 迎えにきてもらってこんなこと言える立場じゃないけど、私みたいに入院してる妊婦さんで、車椅子に座るだけで苦しくて、お腹が張って、点滴棒を前屈みになって持つだけで苦しい人は絶対いるはずだから、助産師さんならわかってほしい。と正直思ってしまい、もう同じ人には車椅子搬送はしてほしくない。と思ってしまった💦💦💦 でも、同じ人がまた車椅子搬送に来たとしても、そんなこと言える訳もないのだけど、、、


 また夕方からお腹は張り気味でちょっと辛いけど、きっと寝たら落ち着きそうな気がするから、眠くなるまで様子をみてみよう!!


 明日はシャワーの日!!お腹が張らずに入れますように⭐︎


 テンテン、今日もお腹にいてくれてありがとう⭐︎

 大弥、今日も元気に過ごしてくれてありがとう⭐︎

 支えてくれる家族、皆、ありがとう⭐︎


【今日のごはん】

⭐︎朝ごはん⭐︎→病院の食パンは食べず、SAKIMOTOの食パン食べたよ


⭐︎お昼ごはん⭐︎→病院でブリとか出るんだね♡


⭐︎夜ごはん⭐︎→唐揚げが普通に美味しかった