TODAY'S
 
​30w4d

 昨日は、携帯での連絡のやり取りや、やらなければならないことが多くて、数時間それに費やし、目が疲れて頭痛もあり、ブログの更新を忘れてしまった。


 昨日はそんなこんなで、お腹も結構張り、1時間で5.6回の張りが続いたけど、夜にはおさまったので、途切れて途切れに合計4.5時間くらい眠れた。


 今日の朝のモニターでは、30分の間に4回くらい張り、少し張り気味だから落ち着いたら午後にシャワーを浴びてもいいかな!と助産師さんに言われたけれど、私は午後になるとお腹が更に張り、トイレに行くのも辛くなってくる(ノ_<)  助産師さんが、「でも、午後になるとキツイなら、大きい張りが頻回じゃないし、痛くないなら入ってもいいよ⭐︎」

ということで、体だけシャワーを浴びることにした⭐︎すごーく気持ち良かったなぁ(^^)


 助産師さんと相談し、シャワールームで髪を洗い→体を洗い→髪を乾かすのは体に相当負担もかかり、私もお腹が張って痛くなってしまう為、洗髪は別の日に私が寝たまま洗ってもらう方法をとり、シャワーでは体をサッと洗うようにしよう🎶という案を提案してくれた⭐︎


 なので、昨日はストレッチャーに横になりながら、補助さんが髪を洗ってくれたのだけど、とっても上手で気持ち良かった⭐︎忙しいのにとても丁寧に洗ってもらって本当にありがたい⭐︎ 患者さんにありがとう、気持ち良かったぁ^ - ^と言われたことは何度もあるけど、患者さんの気持ちがまた改めて分かった⭐︎綺麗になるって、気分も変わって明るくなれる!!前向きになれる!!


 今日はシャワーに入ったからか、夕方前からやっぱりお腹が張りやすくて、辛い(ノ_<)背中や息も苦しくて、どの体勢になったらいいのか探すのだけど、なかなかみつからない💦

 ふと、これがもう2ヶ月近く続くのかなあ、、、体もつのかなぁ、、、と思う時があるけど、まあ毎日同じこと思って、一日一日過ぎてるから、きっと大丈夫‼️‼️と自分に言い聞かせる!

 

 夕飯はもう少し食べられた気もするけど、お腹が辛くて座っていられなかったので、6.7割のところで食べるのをやめた。まだこれを食べたら、夜中気持ち悪くなって吐いてしまうんじゃ?という体の怠さが若干ある為、おかずによっては食べるのをためらってしまう部分もある(ノ_<) でも、毎食ごはんに加えて、果物やゼリー、アイスを付けてもらっていて、それを食べてるからカロリーは前より取れていると思う🎶


 毎日寝て食べているだけなのに体重が減るのは、やっぱり副作用でエネルギーを消費してるからなのかな??筋力が落ちてるせいもあるけど、1人目の時は体重減ることなかったなぁ。と何故体重が減っているのか分からない。まっ1人目の時は、差し入れやら何やらを沢山食べていた気もする。


 今日は少しお腹が張り気味で嫌だけれど、夜ぐっすり眠れるといいなぁ、、、 

 母が、息子の動画を送ってきてくれるので、それを見てとても癒されている⭐︎毎日一緒にいると、怒ってしまうことも沢山あるけど、やっぱり可愛い♡お家に帰ったら、沢山甘えさてあげようと思う⭐︎早く会いたいけれど、今は我慢の時!!


 テンテン、今日も一日お腹にいてくれてありがと

 う⭐︎

 大弥、一日元気に過ごしてくれてありがとう⭐︎

 家族の皆、支えてくれてありがとう⭐︎

 お世話になってる人達、皆ありがとう⭐︎


昨日のごはんと今日のごはん

【昨日のごはん】

⭐︎昨日の朝ごはん⭐︎


⭐︎昨日の昼ごはん⭐︎


⭐︎昨日の夜ごはん⭐︎


【今日のごはん】

⭐︎今日の朝ごはん⭐︎


⭐︎昨日の昼ごはん⭐︎→入院して初めて完食した


⭐︎今日の夜ごはん⭐︎