こんなことって… あるんですね…



つい最近、どこかの国でも、同じような事があったはず…


老人夫婦だったのですが、奥さんが心臓発作で倒れて、

ご主人が人工呼吸をしていたら、自分も心臓発作に襲われて

一緒に折り重なるようにして亡くなっていた… とか…



動物の世界も、同じことがありました。












メリルの動物ニュース

永遠に一緒 親友だったカワウソは片方が死んだ後、

1時間以内に死にました

4月3日


親友であり、15年間一緒だった2匹の老齢のカワウソが、

1匹が死んで1時間以内に心臓発作で共に亡くなりました。


最初に死んだカワウソを見て、残されたカワウソは

悲しみのあまりストレスから他界したと思われます。


ダズ(19歳)とチップ(16歳)の共にオスのカワウソは、

ネルソン(ニュージーランド)動物園で死にました。


動物園の飼育係のジョンミラーは、

「カワウソが15年間の親友だった」と言いました。


付き合いを互いに持つ事が、通常のカワウソの寿命14歳を超えて、

彼らを長生きさせたと思われます。


飼育者のハンドラーゲイルサットンさんによると、

「人間の年でいうと100ぐらいになります。」


「彼らは1対の大きなカワウソでした。彼らは起こっていた事に

興味があったようです。」と彼女は言いました。



メリルの動物ニュース

彼らは2週間程、体の具合が悪かったんです。しかし応急処置を

完了した後に、彼らは住み家の構内に戻されました。

そして翌朝に発見されました。


彼の仲間が死んだ事を見るストレスが、もう一匹のカワウソを

殺したと思われます。


「我々は打ちのめされました。

そして我々は何が彼らに起こったかについて、全く理解する事が

出来ませんでした。」とサットンさんが言いました。


「その出来事で私は泣きました。現在でも私は涙が出ます。

やり残した事が無いかどうか悔いが残りますが、唯一の慰めは、

彼らの両方が一緒に逝ったという事です。」


動物園のスタッフは、彼らの育成プログラムの一部として、

新しいカワウソを園にもたらす事を望んでいます。
Together forever: Heartbroken otters who were best friends die within hours of each other





絶望を感じてしまったのかもしれませんね。


でも2週間ぐらい、2匹ともが具合が悪かったのなら、

こうなることを、一緒に相談していたのかもしれませんね。


生きる事も死ぬ事も一緒、っていうぐらい仲が良く絆も固く

結ばれていた友情って、羨ましい気がしますハート



動物って、考えたり、感情を感じたり、って絶対していると

思える(もしくは証明した)ような出来事でしたね。


あちらの世界でまた仲良く遊んでいることでしょうね花





end天使





いつもありがとうございます花束