アンドロイドが公開されたそうですが、


なんだか… 面白いような 気味が悪いような…



「自分のアンドロイドが造れるよ」ってなったら、


アンドロイドに嫌な勉強させたり

(脳にコンピュータ入っているから勉強させる必要が

無いではないですか…)


仕事に行かせたり…


家では家事・掃除・子守・犬の散歩…


そんな事がもし出来たら、人間は何をしましょうかaya





(画像をクリックすると大きく見れますわんこ


メリルの動物ニュース

歩いたり話したりする生きているような人形

日本人の科学者は、女性のアンドロイドを公開しました
4月3日


日本の教授の石黒寛は、人の表現を模倣した笑ったり

微笑む事が出来る女性のアンドロイドを公開しました。













メリルの動物ニュース

モーションキャプチャシステムを使用して、ロボットは厳しい顔で

額に皺(しわ)を寄せたり、歯をむき出して微笑んだり、

顔の表面を覆っているゴムの皮膚を動かす事が出来ます。












メリルの動物ニュース

石黒教授(大阪大学の教授)は、日本のロボットメーカー

Kokoro(ココロ)の一連の研究者たちと共にアンドロイドを開発しました。


若い日本の女性をモデルに作られました。


「私は、私には双子の姉妹がいるように感じられました」と

その女性が言いました。



「我々はロボットがうなずいて、患者に微笑む事により、

患者に精神的な安定したことを示している若干のデータを

既に得ました。その時医者によって、患者はチェックされました。」

とココロの井上郷子が話しました。









メリルの動物ニュース

『新技術は、常に若干の恐れと否定的な意見があります。

しかし研究者は人間の感情に類似した何かを表すことが

出来るロボットを製造したかった。』と、石黒教授が言いました。


石黒教授は、過去に人間のように見えるいくつかのロボットを

設計しました。 彼自身にそっくりなロボットも造りました。



Walking, talking living doll: Japanese scientists unveil female android










…お二人の顔に似ていますねぇ…びっくり・ピンクマ



これで堂々と会社をサボれます!?




いやぁ、すごいですね…



いつの間にこんなものを… って感じです。


空想の未来のSFの世界が徐々に…


何の患者さんに使用されるのかは分かりませんが、


今後の… 未来が楽しみに感じる話題でしたsao☆





end流れ星13






いつもありがとうございますlala*