昨日は、大好きな吉鶴さん(ヴィオラ奏者)が所属する新日本フィルハーモニー交響楽団のクラッシックコンサートに大好きな皆さんと行ってきました~♪
場所は【すみだトリフォニーホール】♪初めて行きましたが、とても綺麗なホールでした!
今回、指揮は上岡敏之さん、ピアニストはアンヌ・ケフェレックさん♪
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第1番 ハ長調OP.15とシューベルトの交響曲第8番ハ長調 D.944「グレイト」でした!
クラッシック初心者のオイラは、この2曲を知らなかったのですが、演奏の素晴らしさに終始感動しちゃいました!
今回、一緒に行く人数が多かったので、全員が同じ場所ではなかったのですが、オイラ達は、3階のお席でした!
3階だから遠いのかなーと思ったら、まさかのステージの上から演奏を聴けるという贅沢なお席に感動!
指揮者の表情や正面からは見ることができない、一番後ろのティンパニーの演奏やホルン、トランペット、トロンボーン、クラリネット、ファゴット、フルート、オーボエの演奏を上&横から見ることができて、得した気分(爆笑)
ステージの上が人気のお席だと聞いて納得です!
去年の12月に初めてクラッシックコンサート(第九)へ行った時も感動しましたが、今回のように聴いたことのない曲であっても素晴らしい音色に心が豊かになったように感じました。
今まで、クラッシックに縁遠いと勝手に思っていたから、敷居が高いと思ってクラッシックコンサートに行ったことがなかったけど、同郷(鹿児島)である吉鶴さんと出会って、クラッシックへのハードルが下がった気がする(爆笑)
吉鶴さんのクラシック愛と新日本フィルハーモニー交響楽団愛がスゴイ(爆笑)
吉鶴さんと出会わなかったらいまだにクラッシックを聴くことはなかったと思うので、吉鶴さんとの出会いに本当に感謝です!(今、この投稿内容を書きながらクラシックを聴いています(爆笑))
拍手のタイミングやアンコールなどまだまだクラッシックコンサート初心者なので、マナーがわからないけど、これから少しずつ覚えたい!
アンコールの時に吉鶴さんが舞台から3階のオイラ達に向けて手を振ってくれたのがめっちゃ、嬉しかった~(爆笑)吉鶴さん、ありがちょー♪
また、新日本フィルハーモニー交響楽団のコンサートに行きたいと思います♪
コンサート終了後は、吉鶴さんと合流して両国の観光案内してもらいました!
ねずみ小僧のお墓や赤穂浪士の討ち入りで有名な吉良邸跡地など色々連れて行ってもらいました!
その後は、吉鶴さんオススメのイタリアン【両国 レガート】でお食事♪
今回、ご一緒した全員が参加できませんでしたが、めっちゃ、盛り上がりました!
白ワイン飲み過ぎてほぼ記憶がないけど、吉鶴さんからクラッシックのマメ知識など教えてもらって感動したことしか覚えてにゃい(爆笑)内容を覚えていないので、次回、また聞かないと(爆笑)
お料理が美味しかったので、白ワインが進む、進む(爆笑)
どうやって帰ったか覚えていないけど、なぜか、藤沢に着いたらケンタッキー・フライド・チキンに寄ってしまい、オリジナルチキン3ピース、ポテトのLサイズ、ビスケット2個のセットを購入してしまった・・・。酔っているとつい買ってしまう(爆笑)気を付けないと(爆笑)
吉鶴さん、改めて、昨日は素晴らしい演奏と演奏後のアテンドをありがとうございました!
演奏後でお疲れなのに、我々のために観光案内やお店の手配まで本当にありがとうございます!
また必ずコンサートに伺いますね!

#白ワイン #白ワイン大好き #白ワイン好きと繋がりたい #飲み会大好き #飲み会 #外食大好き #外食好きと繋がりたい #飲食店 #飲食店好きと繋がりたい #楽しい #東京観光 #すみだトリフォニーホール #コンサート #クラッシック #クラッシック #ベートーヴェン #シューベルト #演奏会 #新日本フィルハーモニー交響楽団