昨日の投稿で
心配のしすぎは呪いをかける
という投稿で

いろんな方から
DMやコメントで
メッセージを頂きました

純粋で真面目な
飼い主さんほど
私、ネガティブな感情を
うちの子に与えていたかも…
と反省される方が
とても多いようです

キラキラクローバーここで大切な補足クローバーキラキラ
ご自身の言葉や感情を振り返り
反省すること、
とっーても大切ですが…

そのネガティブな感情、
否定しすぎないでくださいねお願い

そういう感情を持っても
大丈夫。人間だもの
(まさかの あいだみつお滝汗





ポジティブになろう!
ならなきゃ!
と思えば思うほど、

理想と現実にギャップが生まれ
ネガティブな感情を
否定することに

否定の心がムクムクしだすと

「あー!また私ネガティブなこと考えてる!
本当にダメな私」
と自己否定がはじまり

そしてそれをペットさんが
受け取り…

また負のループがはじまっちゃう

ネガティブも必要な感情、
愛しいかわいいエゴちゃん
なのでそれも受け入れてみましょウインク

ポジティブもネガティブも
2つで一つ☯️

ニュートラルを基本に
楽観的なほうが生きやすいですし、
メンタルも安定して
いつもほがらかさんでいられます


これってペットさんとの暮らしに
とても大切で🐶🐈🐰🐦✨

どちらかに傾きすぎると
バランスが取れず
何かあったとき、ガタガタと
崩れやすかったりします

ネガティブな感情も
受け入れること
それを少しずつでも
続けていくと
そのネガティブな感情が
気がついたら
遠ざかる感覚が訪れます


私も元々はどこに出しても
恥ずかしくない豆腐メンタルw😂😂😂

ラナやクロちゃん達の為に
強い飼い主を目指しています

なのでママさん、
一緒に頑張りましょうね!
エイエイオー😄🦾✨❗