ペット食育協会の指導士試験に
合格しました爆笑


晴れてペット食育協会の
ペットの手作りごはん
「入門講座」を開催できます爆笑

只今準備中ですが、
開催日が決まりましたら
ご案内しますねニコニコ

改めて
おかーさんの
「自己紹介」と「願い」をば😁💖

おかーさんこと
山﨑枝里(ヤマザキ エリ)
と申します。

1977年 岩手県生まれ。
埼玉県在住。
夫、保護犬のキャバリア、ラナ
保護猫のクロ、トン、ブウ、
ペコと暮らしています。

歳を重ねているはずなのに、
今過去イチ
モリモリ元気な私🦾✨ですが

実は20代は摂食障害、
30代はうつ病を発症して
まあまあ破天荒な人生を
過ごしてきました照れ
ohびっくり

そんな私ですから幾人かの
友人たちは離れていきました。
そりゃそうですよね。
それは仕方のないことです。

でもペット達黒猫ビーグル犬あたま
どんな私でもいつだって
大好きでいてくれました。

そしてもがいていた私を
ペットたちが、夫が
明るい光の方向✨に
導いてくれました。

あぁこんなことしてる場合じゃない、
元気になりたい、
笑えるようになりたいと。

その為にありとあらゆる方法を
試し取り入れ、
そして「心」のこと
沢山たくさん勉強しました。

その頃はカロリーメイトやら
菓子パンばっかり食べていて

今思うと食べ物って
からだの健康を作るだけじゃなく
心の健康も作るんだなと
痛感しています。

そして
自分自身を大切にすること。
愛すること。

心とからだって繋がっている。

ペットさんが
健康でいて欲しいクローバー
幸せにしたいとキラキラ
皆さん誰しも願っていますよね。

まずその為には
何より飼い主さんが

幸せであること。
健康であること。
ご自身を大切に慈しむこと。

私達、飼い主が
健康で元気でなければ
お世話もままならないですもんね。

なので、
ペットさんの情報だけでなく

飼い主さんの心とからだの
笑顔と健康のお手伝いができるよう

私だからこそお伝えできることを
発信できたらと思います。

飼い主さんの
🌼笑顔
🌼前向きな言葉
🌼スキンシップ
はワンちゃん、ネコちゃんにとって
最大で最強の【心の栄養】になります。

【心の栄養】は
時には
お薬にもどんな栄養素にも
負けない力を発揮してくれる。

飼い主さんの笑顔の素爆笑ラブラブ
なりますように、


そして、皆さんに
食べるって美味しい😋楽しい🤗🎶
を届けられますように✨

フォロアーさん、
いいねをくださる皆さん、 
コメントをくださる皆さんに
改めて感謝を込めて🍀🤗🎶

これからもどうぞ宜しくお願いします😆⭐


食べるってたのしいね爆笑音譜ビックリマーク