ピンポンパンポーン音符カラオケ


ヤマザキ家の皆さまニコニコ

これから

ひなんくんれんを

開始します。

リビングにお集まりください。


というわけで

本日は

避難訓練の模様をリポート爆笑チョキ音符


もし、おうち家から避難!!

となった時に

それぞれのキャリーバッグに

スムーズに入って貰う練習ですキョロキョロ


一人めっちゃ張り切ってる子が…爆笑
なんかそういとこ 
おかーさんに似てきたねチュー

アナウンスにもかかわらず…


 

クロちゃんは…黒猫

 えっ!まだチェックしてたのびっくりポーンびっくり!?



改めて結局あつまったのは
こちらのメンバー

ラナビーグル犬あたま&ペコちゃん猫
あと、ラナの子分の毛虫ちゃん照れ


 参加率が悪いのが課題の我が家ですガーン


ピンクのキャリーバッグから入る練習!
おやつを置いて…ニコニコ
まぁ!なんてプリチーなおちりラブ



よかったニコニコ
スムーズに入れたねOK100点

その後
褒める&ご褒美のオヤツを
繰り返していきます。


これこれ
仲良く順番にね…ガーン



さすがペコリンウインク星
余裕だねチョキ

さあ!次はリュック

リュックタイプは
両手がフリーになるので
一個あると重宝しますニコニコ

え…避難訓練だってば…ガーン

次はバッグタイプ

こんな感じで楽しく
避難訓練のトレーニングをしました!


ペコリンもラナちゃんも
良くできました爆笑ラブラブ

花丸満点ですっ100点音符

日頃の備えやトレーニングが
災害時、ペットを守ります照れ

皆さんの防災対策も
ぜひ教えてくださいねウインクキラキラ

また定期的に
防災関連の情報アップしていきます!