私は
ペットの手作りごはんの先生を
目指していますニコニコおにぎり音符

11月28.29日は
泣いても笑っても
八王子までの
最後の通学電車
上級指導士の
養成講座に行ってきました爆笑!



今年の3月
准指導士の養成講座から
スタートして
通算12回。

今回の講座では

・栄養学
・基礎生化学
・消化吸収
・代謝学
・免疫学のことなど
専門的なことが盛りだくさんで
頭がぱんぱん滝汗滝汗滝汗
(あ!それは毎回のことでしたびっくり

そして
資格を取られた先生方の凄さを
いつも考えます。

手作りごはんの入門講座や
栄養学を中心にお伝えする
2級講座をお伝えするのに
これだけの知識を蓄積して
自分の言葉で
わかりやすく
説明するのですからラブお願いラブ

飼い主さんの質問や
悩みにどうこたえていくかなど
実践的なトレーニングもあったり。
充実した2日間でしたウインクキラキラ

そして
一日目終了後の🌃は
皆さんと懇親会で
すき焼きをラブ



やはりここは
ペット「食育」協会キラキラ
上質な肉の素材を知るということで
普段食べている肉質の違いを
しっかり体感してきましたニコニコ音符

全ての講座受講も終わり
残りの試験をクリアできる
ようにとにかく頑張ります!

ラナやニャンコ達が私に教えてくれた
食べるって楽しい爆笑
美味しいニコニコ!を
皆さんに
届けられますように✨

須崎先生
講座の皆さん
本当にありがとうございましたラブラブウインク